Room_04

Korean editorial designer
living in JP

雑誌、広告、 書籍、
時々マンガとか作ってます。

도쿄의 잡지디자이너.
듣긴그럴싸하지만 걍 월급쟁이.

like-
▲s
Burhan Öçal
FanfareCiocărlia
Russendisko

Search

Find me on...

Journal_2014_0113

「在日韓国人」
「韓国系移民」
「在日定住コリアン」
「韓国人留学生」
のどれでもない、
私の事を言う呼び方の一つが最近分かった。

「ニューカマー」
らしい。
どうでもいいけどさ。

Minzoku Grotesque

“Wilder Mann”
http://www.demilked.com/european-pagan-costumes-wilder-mann-charles-freger/
-created by Charles Fréger http://www.charlesfreger.com/


“Communication”
http://www.fubiz.net/en/2013/09/01/communication-costumes/
https://vimeo.com/81560558
-created by 
Madeline Berry Moore http://www.madelineberrymoore.com/


“The Eighth Day“
http://the8thday.tumblr.com/
http://www.flickr.com/photos/jarrettjarrett/sets/72157625684738880/detail/
-created by 
Colby Vincent Edwards http://itsadryheat.tumblr.com/ 
Jarrett Scherff http://www.flickr.com/photos/jarrettjarrett/
William Franevsky 

みんな、

いいセンスしてる。

うらやましい。

coincidence

私が吹っ切れて浅草の朝の空を見上げたその瞬間と

Cが約束したことをやってくれた瞬間が完全に一致する

偶然だけど

奇跡ー、と思った

気に入りの写真

webの海で浮遊していたこの写真を多分私はTumblrで拾ったのだと思う。

作者未詳だったため「その他の写真」フォルダーに入れといて、なぜか気に入ってたまに取り出して見たりしていた。こんな雰囲気の写真はwebに腐る程あるのになんでこれが気になったんだろう。

自分は温度と光、空気の匂いで過去のことを覚える人だけど、この写真が「そのような」ものを持っているからかな、と今考えてみてなんとなく思ったり。

Googleの画像検索をかけてみると、やはり色んな画像サイトで無断でRTされまくって情報が散らかったてたけど、おそらく原作者はCristin Sloanって人だそうだ。

http://www.booooooom.com/2009/06/17/cristin-sloan-photography/

http://notcommonpeople.blogspot.jp/2010/01/cristin-sloan.html

http://www.flickr.com/photos/ceeemarie/

この人の写真がShutterstockに売ってたらいいけど…売ってない。

일을 멈춘 후 한동안 사라졌던 어두운 꿈을 어제 다시 꾸었다.

Read more

気に入りのワンシーン

Million Dollar Baby (2004)

Directed by Clint Eastwood
Starring Clint Eastwood/Hilary Swank/Morgan Freeman
Distributed by Warner Bros. Pictures

Persian Music

最近イラン音楽にちょっとずつハマっている。

他のアラブ諸国の音楽より民族性は薄いけど

その分洗練された感覚はある。

それがいいんだか悪いんだか分からないけど

少なくとも私には

慣れた欧米的な感覚がくれる安心感と

エキゾなアラブの(ちょっとだけの)空気が

一緒に感じられるからいい。

良くない聴き方だとは思うけど

「モロアラブ」にはちょっと疲れてるから休憩が必要。

image

そして、同じことがジャケットでも言える。

とても今時でありながらも

アラビア文字の形を視覚的に強調したデザイン。

それが私にアピールするんだけど、

そこで得られる満足感と言うのは私がイラン人じゃないから得られるのでもあって、

いいデザインかそうでないか客観的な目で見るのは難しい。

現地育ちじゃないと言う壁は大きい。

海外の村上春樹本が全部ださいみたいに。

   

ーー

Info and etc.

Read more

冬の楽しみ

頂き物の旅行券、

どうしようかと思ったけど

やはり今年も青森に行こう。

五所川原をまわって青森屋に行って。

お正月は青森屋で迎えたい。

餅ついてお節っぽいごはんもらって夜は露天風呂。

お酒飲みながらストーブ列車乗って

そして久々にローカル線でぐるっとまわってみるもよし

青森にも氷頭なますが売ってるらしいから

それ買って帰ってくる

いいな。

冬は辛い、青森と新潟だけが毎年の楽しみた。

The Fifty shades (sorry :-) of the moon

Pink Floydの Dark side of the moonパロディーが結構面白くて。

掘ったら切りがなかった件。

Read more

人と人

お葬式に参加することは
思ったよりも体力と精神力を必要とした
二日潰れて、それでもまだ回復しない
PMSとかぶって吐き気が治まらなかった
孤独で、寒い。

Loading posts...